写真閲覧キーを登録しているが、掲載開始のメールが送られてこない
掲載開始、終了等のお知らせメールが届かない場合、以下をご確認ください。
■写真閲覧キーの登録状況を確認してください
写真閲覧キーは年度ごとに更新となり、新しい年度の写真閲覧キーが登録されていない可能性があります。
(例:2025年4月以降撮影のイベントより新しい写真閲覧キーでの写真掲載となります。3月撮影分までは2024年度の写真閲覧キーでの写真掲載です。)
※イベントごとに写真閲覧キーが変わる団体、イベントもあります。
【確認、対処方法】(PC版のみ)
ログイン後、画面上部カート左の氏名(メールアドレス)にマウスを合わせていただき「 写真閲覧キーを登録 」→「登録済み団体・イベント一覧」にて、
登録されている団体、イベントを確認していただき、見たいイベントが表示されているか確認してください。
見たいイベントが表示されない場合、お手元のチラシを確認の上、写真閲覧キー登録を行ってください。
■受信設定(ドメイン指定受信、アドレス指定受信等)を確認してください
新たに、ドメイン指定受信、アドレス指定受信等の受信設定、迷惑メール設定を行った場合、メールが届かない場合があります。
【確認・対処方法】
ご使用のキャリアの設定をご確認の上、ドメイン名「@8122.jp」または「info@8122.jp」からのメールを受信できるよう変更してください。
■お知らせメールの配信状況を確認してください
お知らせメールの受信設定を「受け取らない」にしている可能性があります。
【確認・対処方法】
ログイン後、画面上部カート左の氏名(メールアドレス)にマウスを合わせていただき「会員情報の変更」→「 情報配信サービスの設定 」を確認していただき、 「受け取らない」になっている場合は、「受け取る」に変更してください。