写真が届かない
写真の到着日目安については「写真がいつ頃届くか知りたい」をご確認下さい。
2週間以上、写真が届かない場合、以下の内容をご確認ください。
まず、発送完了をお知らせするメールが届いているか確認してください。
届いている場合→「1」、「2」を確認してください。
届いていない場合→「3」、「4」、「5」、「6」を確認してください。
1. 配送先を確認してください
住所の記載に誤りがある可能性があります。
【確認、対処方法】
ログイン後、「 注文履歴 」をクリックして、該当の注文の「お届け先」を確認してください。
※お届け先が所属団体になっている場合、団体によっては、毎月固定のスケジュールでお支払い締め日を設け、商品を団体へ一括で配送し、団体より商品のお渡しをしている場合があります。掲載告知のチラシ等でお支払い締め日を確認していただき、団体より商品をお受け取りください。
2. 返品されている場合があります
配送会社によりお届けができず、返品となる場合があります。
【確認、対処方法】
発送完了のお知らせメールに、配送番号をお知らせしております。
返品の場合は、弊社カスタマーセンターまで、「注文番号」「正しい送付先(住所、氏名、電話番号)」をお知らせください。
3. 注文手続きが完了しているか確認してください
カートに商品を入れた後で、注文手続きがお済みでない可能性があります。
【確認、対処方法】
ログイン後、「 カート 」をクリックして、カートの中に購入したはずの商品がまだ残っている場合、注文手続きは完了しておりません。内容を確認の上、注文を完了させてください。
4. お支払いが完了しているか確認してください
注文手続きの後で、お支払いがお済みでない可能性があります。
【確認、対処方法】
商品は、お支払い確認後の発送となります。ログイン後、「 注文履歴 」をクリックして、「未入金のリスト」に表示がある場合、お支払いが済んでおりません。内容を確認の上、お支払いをお済ませください。
5. 画像ダウンロード(データ)購入をしていないか確認してください
画像ダウンロード購入されている可能性があります。画像ダウンロード購入の場合、商品は送付ではなく、ダウンロード保存でのご提供となります。
【確認、対処方法】
「 注文履歴 」にて、現在までの注文履歴を確認できます。
該当の注文をクリックし、ダウンロードでの購入でないか確認してください。
6. まとめ発送適用中になっているか確認してください
配送方法選択時にまとめ発送を選択されている可能性があります。
【確認、対処方法】
[注文履歴]から「!」マークのついている注文をクリックし、「まとめ発送内容を確認する」より「発送開始」をクリックすると発送開始されます。
※上記操作を行わない場合、初回注文日より90日を超過すると自動で発送開始されます。